坂口 紘平 (Kohei Sakaguchi)

2018.05.17

入会年月日:2017年6月

「赤坂RCへ入会したきっかけをお教えください。」
大学スキー部のOBが京都さくらRCに所属されていて、その方と赤坂RCの方が友人同士で、ご紹介いただきました。ロータリークラブは漠然と知っていたのですが、どの様な活動をするのかは知りませんでした。しかし、面接や例会に参加してみて徐々に興味を持つようになりました。私の年齢は33歳で、通常であればJC等に所属すると思うのですが、ロータリークラブは様々な奉仕活動や体験ができると思い、入会しました。

「赤坂RCに加入して良かったことを教えてください。」
赤坂RCは、家族を大事にされているクラブだと思います。配偶者やお子さん、お孫さんまで夜間例会等では仲良く参加しています。先輩たちは進んで話をしてくれます。また、気さくに声を掛けてくれています。ゴルフ大会にも参加させていただいたのですが、すごく緊張した反面、とても楽しかったです。

「赤坂RCの魅力について教えてください。」
ご家族も含めて参加されているところです。他には、国際大会への参加率がとても高いことがすごいと思います。

「今後クラブでどのように活動していきたいですか?」
歴史あるクラブなので、いいクラブとして継承していきたいと思います。
これからも奉仕活動などに、積極的にかかわっていきたいと思います。


PAGE TOP