中森 真紀子 (Makiko Nakamori)

2018.05.17

入会年月日:2017年6月

「赤坂RCへ入会したきっかけをお教えください。」
仕事の場でお世話になっている、尊敬する先輩からお誘い頂きました。「世界中の志の高い120万人に会える権利を獲得すると思って」という言葉に、ひかれるものがあったのかもしれません。
そういう会は初めてでしたので入ってみようと思いました。

赤坂RCに加入して良かったことを教えてください。」
まだそれほど深くわかっていないのですが、ロータリークラブとはどんなところかというイメージができたことでしょうか。卓話などでもいらっしゃるゲストが多彩で楽しいです。

「赤坂RCの魅力について教えてください。」
魅力的な方がたくさんいらっしゃることと、例会でのお食事が美味しいこと。

「クラブに入ってからの不安や困っていることは何でしょうか。」
しきたりをわかっていないので、何か失礼にあたることをしていないかなとか思うことはありました。また当初の想定より忙しくなり、例会に出席できないことが多くて、ちょっと申し訳ない気持ちがあります。

「今後クラブをどのようにしていきたいですか?また、どのように活動していきたいですか?」
入会したばかりでまだこれからだと思うのですが、みなさんと一緒に奉仕活動に取り組んでいきたいです。

 


PAGE TOP